fc2ブログ

名古屋の朝はサンドイッチから(名古屋市中区栄 コンパル栄西店 No.2)

160806konparu01.jpg
2016/08/06(SAT)
今回の名古屋出張に限らず、宿泊しているホテルで朝ご飯を食べることはあまりないですねえ。
最悪でもコーヒーとトーストくらいは無料で用意されていることが多いですけど、
やっぱり何かその土地の美味しいものを食べたいじゃないですか(^^)
ということで、今回は名古屋・栄にある「コンパル」におじゃますることを前日から決めていました。
駅から直結している地下街に二軒あるんですけど、
なぜか南一番街の「 コンパル 栄西店」におじゃますることが多いですね。

160806konparu02.jpg
コンパルといえばエビフライサンドが有名ですけど、
コーヒーも一緒に注文すると1,000円超えになってしまうんですよ(^^;
以前はたまに食べてましたけど、最近はモーニングセットを食べることが多いですね(^^)
メニューに載っている飲みものを一品選んで、それに130円プラスするとハムエッグトーストが食べられます!

160806konparu03.jpg
ハムエッグサンドはトーストした食パン2枚で目玉焼き、ハム、
そしてキャベツのせん切りを挟んであります。
名古屋のモーニングサービスは半端ないボリュームで有名な店が多いですが、
仕事前の朝ご飯にはこれくらいでちょうどいいのです(^^)

160806konparu04.jpg
サクッとした香ばしいトーストサンドは4つ切りになってますが、
注文する時に言えば切らないでそのままとか2つ切とか3つ切りにもしてもらえるはずです。
玉子がもう少し半熟だと言うことないですけど、カットした時に黄身が流れてしまいますからね(^^;
キャベツがパラパラ落ちてちょっと食べにくいですけど、美味しかったですよ~!

160806konparu05.jpg
サンドイッチも美味しいけど、コンパルで楽しみにしているのがコーヒーなんですよ。

160806konparu06.jpg
強めの焙煎なので少し苦味のある濃いコーヒーです。
美味しいですよ~♪

160806konparu07.jpg
昼ご飯用にテイクアウトしても良かったんですが、今回は気温の高さにビビッてあきらめました(^^;
今回も大満足でした。
ごちそうさま。

[過去記事]
No.1 <2013/12/24  コーチン玉子サンド>

コンパル 栄西店
愛知県名古屋市中区栄3-5-12 森の地下街 南一番街

スポンサーサイト



tag : 店名.か.こ.コンパル.コンパル栄西店

コメントの投稿

名古屋モーニング

そうかあ・・・思い起こすと昌さんは ちゃんと(笑)その土地のものを味わっていますね。
名古屋と言うと つい あれか、これか・・・数少ない知識のものばかり連想するんですが、手羽さき、名古屋モーニングも堂々たる名古屋めしですね。
昌さんは珈琲がお好きだし、喫茶系にも強いですが、私は 全くダメの部類で、以前 名古屋で 柄にもなく朝珈琲しまして、その時 関東風 普通のモーニングが出てきて ”名古屋 皆じゃないんだ!”(餡トースト期待したんじゃないですが)と意外に思いました。(どんなんだろうという期待はありました)
何でもかんでも勝手に決めつける悪い癖です(笑)
ちょっと前にNHKの 72時間という番組で名古屋の喫茶店をやってましたが、なんか メニュー、客の事、店の人、雰囲気がつくづくいいなあと感じて 喫茶店に行きたくなりました。
”えっ 本当かい”と言われそうですが 本当です。漸くそう言うものが解る気がしてます。(笑)

> ねこさん

出張はせっかくのチャンスですから、
時間に余裕があれば色々とチャレンジしたいですね!
何度も来ているとだいたいパターンが決まってきますけどね。

モーニングで小倉トーストが出てくる店もありますけど、
宿泊していたホテルからちょっと距離があったので・・・。
ねこさんのコメントを読んでいたら久しぶりに食べたくなりました!

名古屋の喫茶店はモーニングのボリュームが取り上げられることが多いですけど、
コーヒーも美味しいんですよ。
この日はとても暑かったんですが、
美味しいコーヒーとモーニングでなんとか仕事を無事に乗り切ることが出来ました(^^)

No title

コンパルは、平日だと店舗によって日替わりで、割引があるサンドイッチがあります。
私的には、シンプルな野菜サンドや卵サンドが好きです。

> たまちゃん

そうなんですよ。
以前は曜日によって割引があったのになあって思いながらメニューを見てたんですが、
店舗によって違うとは知りませんでした(^^;
※翌日、別の店に行ったらちゃんと書いてありました~(^^)

> シンプルな野菜サンドや卵サンドが好きです。
野菜サンドは食べたことがないんですよねえ。
次回覚えていたら食べてみたいです!
管理人:昌(しょう)

昌(しょう)


旅が好き!
 美味しいものが好き!!
  でもお酒はもっと好き!!!  
(画像は築地市場・仲卸エリア 2014/09/20)      

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去記事
ブログ内検索
地域
索引
リンク(50音順)
QRコード
QR